ネットで稼ぐって?どうやって??飲食店の店長がネットビジネスで稼がるようになるまで。その①

こんちは!!

店長青木です!!

漠然と、とてつもない大きな変化と、新しい時代の波がやって来ていて、

それに気付きながらも、見ないふりをして、、

目の前の問題をただ処理するだけで必死な日々でした。

ふと、ホリエモンさんのチャンネルを見ていた時のこと。

『今の時代、ネットで稼いでる人なんていっぱいいますよ!』

なんでそんな当たり前の事、言わないといけないの。。。もう。。。

と言わんばかりの顔で・・

そうおっしゃってました。

んん!ネットで稼ぐ??

どういうことやろう???

そこから僕のネットビジネスが始まりました。

you tube で『ネット稼ぐ』というワードで検索検索

あふいりえいと?

せどり?

せるふばっく?

色々あるスねー。。

ふむふむ、広告のリンクをブログに貼って広告収入を得る??

なるほどーーー。

クリックしてもらわないといけないのか。

1ヶ月ほど、調べて、教材も買ったりしながら、結局たどり着いたところ。

それは、『FMC』という環境の中に飛び込むことでした!

これは自分の中では大冒険でした。

FMCとは、ネットビジネスのコミュニティで、小玉歩さんが主催されています。

いろんな事を教わるにはここしかない!!

直感でそう感じました。

ここから本当に人生が変わりましたね。

本当に飛び込んで良かったです。

 

11年間、身を粉にして勤めた飲食店経営の会社から、本部フランチャイズ契約第1号としての独立。

事業はなんとか波に乗り、

結婚して、子供が2人でき、

念願のマイホームも、購入。

ちょっと欲を出して車も2台購入。

子供にも出来るだけいい教育を、と私立の幼稚園に入園。

そこだけ見ればまずまずの成功かもしれないですが。。

気づけば、毎月の住宅ローン。教育費。

年に何回かやってくる固定資産税、

住民税、車検、生命保険、学士保険の支払い。。

気づけば、本当に好きだった料理を作るという仕事は、いつのまにか生活費を稼ぐ為に、作業をこなすだけで精一杯の事に変わっていました。

お金なんてどうにかなる、って若い頃はずっと思ってました。

どうにもならない、現実。

もし自分の身体に何かあったらどうなるのか。。

不安は尽きませんでした。

同じ飲食店の経営者仲間が、何人かいました。お店を2軒、3軒と、増やして行く、というのが成功者としてのステータスでした。

多額の借金をして、次々に出店して行く事は、一見、勢いがあって凄い!と思われますが、本当は危険です。

社長、儲かってますねー!

とか言われるその影で、借金がどうしても返せず、自己破産した先輩も見てきました。

そんな中で僕はFC(フランチャイズ契約)という制約のあるお店を、思い切ってやめる事を、選びました。

100パーセント自分のしたい事が出来るお店で失敗しても納得いくけど、やりたい事が通らず、本部と、お世話になった上司の文句ばかり言ってしまう自分が嫌になったんですね。

5年契約でしたので、その間だけは続けて、本当に自分のやりたい人生を生きようと思いました。

大好きな料理は、趣味としてでもできます。

また余裕ができた時には新しい自分のお店を始めよう。

さて、ネットビジネスを始めることになりましたが、

何から始めたら良いのか。

小玉さんの推奨するルール(ゴールデンルールと言います)に沿って進めるのが良いらしい。

①不用品販売

②転売

③情報発信

④コンテンツ販売

なるほど、

とりあえず不用品販売ですね。

家にある物をヤフオクとかメルカリで売ってみました。

結構売れるんでびっくりします。

こんなもの買うの?

っていう物がどんどん売れます。

お店で入らなくなった食品サンプルをかき集めて出して見たら、

8000円ぐらいで売れました。

ただのゴミだったのですが。

物を売ってお金を得るという楽しさを体感して、

とにかく売りたい売りたいってなりましたね。

いやー楽しい!

あらかたいらないもの売ったら10万円は楽に超えましたね。

ネットの力をまざまざと見せつけられ、早く次の転売のステージに行きたくなりました。

続く。