スピード

こんちは! (^O^)/

今日はこれ、有名なんですが、超考えさせられる。

世界一貧しい大統領の演説

そう、ホセ・ムヒカ大統領ですね!

10分ほどの動画です。

よろしければ見てみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=pmEoZ4r21Es

んーーー考えさせられます。

僕は結構物欲があるので。笑

車とか欲しい!!

旅行とかリゾートとか行きたい!!

でも、やはり根本的には、幸せの定義を

みんな履き違えているのかもしれませんね。

給料が日本人より安い、っていう国はたくさんあります。

でも、幸福度は高かったりするんですよね。

僕自身は社会に揉まれた結果、

『ストレスなく生きる』

ということを大きな目標にしています。

現社会での2大ストレスとは

1、人間関係

2、お金

これにつきます。

このストレスを取り除くことを

今現在は最大の目標にしています。

あなたは、どうでしょうか?

さて、さて、ビジネスのお話なんですが、

前回まで事業主の一番大事なこと

資金繰りについてお話しましたが、

いかがでしたでしょうか?

あなたのビジネスのヒントになることがあれば

嬉しく思います。

今日は僕らがやってる国内転売・有在庫のメリットについて

お話しますね。

転売ビジネスの中でもいろいろありますが、

最速最短で結果が出るのが

国内転売の有在庫

だということを覚えておいてほしいです。

しかもネットで仕入れるよりも、

実店舗からの仕入れは超最速ですね。

物流のスピードが早いというのは、

投資してから、現金化が早いということで

これは最大のメリットですね。

僕はネットビジネスを始めて、

尊敬する小玉歩さんの推奨する、

ゴールデンルールを進んでいこうと思い、

まずヤフオクで不用品販売をしたんですが、

次の段階でどうしても何かを仕入れて売りたくて、

小玉さんの本(クビでも年収1億円)に書いてあった、

ebay仕入れのヤフオク転売

これを自己流で実践してみました。

ebayはご存知かと思いますが、

ヤフオクの世界版みたいな感じです。

そこでナイキの限定モデルのバッシュとか

supremeの限定モデルのダウンジャケットなんかを数点仕入れました。

英語でのやり取りは、グーグル翻訳でなんとかなりました。笑

一番問題なのは、やはり納品時間ですね。

早くても10日、遅いものは3週間とかかかりました。

それと送料。

同じアメリカでも西海岸と東海岸では全然違います。

日本で北海道とか、沖縄だけ特別に送料がかかったりしますよね。

そんな感覚が正しいのかもしれませんね。

バッシュ1足で安くても3000円くらいはしましたね。

結局中途半端にやったので、

あまり利益は出ませんでした。

ほぼチャラぐらいですね。笑

もちろん真剣に取り組めば利益は出ますし、

輸入で稼がれている方もたくさん知っています。

ですから、決して輸入転売が悪いというつもりはありませんので。

輸入は利益率が高く設定できるメリットもありますしね。

話を国内転売に戻します。

店舗仕入れをして、その帰りにすぐ納品してしまうとすると、

早ければ、翌日に売れます!

このスピード感が素晴らしいですね。

僕は、店舗で大量に仕入れができた時は特に

家には持って帰らず、

そのまま納品してから自宅に戻ります。笑

実は納品作業、というのはあまり得意ではありません。笑

どちらかというと苦手な部類です。笑

ですから、家に持ち帰らず片付けてしまいたいと考えてしまいますね。

それから、今でこそ、車も仕事用に大きいものを買いましたが、

少し前までは愛車のミニクーパーで仕入れをしていました。

大型の商品は全然乗りません。笑笑

その時になんとか大量に仕入れるために思いついたのが

即納品でした。

店舗との交渉がうまくいけば

例えばテレビ30台とかを1度に買い付けれることがあります。

置いといてもらって

10台づつピストンで近所の郵便局やヤマトに運んで即納品する、

という方法がめっちゃ有効でした。

納品手続きはスマホでします。

印刷用のラベルシール、モバイルプリンターを車に常備してます。笑

プリンターがなくてもコンビニで印刷できますよ。

お店と郵便局を3往復です。笑

郵便局のお姉さんとも仲良くなります。笑

あともう1回来ます!みたいな。

これで遠出しても全然大丈夫でしたね!

しかもショップに反映されるまでが超早い!

この方法をお勧めします。

その方が現金化も早いですし、

ライバルセラーより早く売ってしまうことによって、

値下げ合戦を回避できますよね。

よく量販店でのチラシで安くなっているものなんかは、

一気に出品者が増えて、

値下げ合戦になります。

エーーー!!

こんなに下がったら利益ないやん!!!

っていうのはよくある話ですね。

だからそういうものほど早く売ってしまいましょう。

国内転売はそういう意味で

物販を始める基礎にはとてもいいと思います。

結果が出るのも早いです。

頑張っていきましょう!

今日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

感謝!!