フードトラッカー日誌【キッチンカー開業期】4・21 店名の改名

こんちは!

キッチンカーのオープンが間近になってきましたので、色々ぼやっと決めていたことを全て確定していかないといけません。

今、めちゃ大きな学びを得させて頂いている師匠がいるのですが、師匠のおっしゃる所の『空・くう』を現実化し『色・しき』にするのです。(般若心経にも出てくる仏教用語です)

そして、この活動をなんとなくやるのではなく、なるべく多くのことを記録として残しておこうと思います。

今後移動販売をやる人の役に立つことが来るかもしれないし、何より、自分の活動の記録として残すことで財産になるな、と。

しっかりとブログに残そう。

というわけで本日より日々の活動をとにかくブログやら動画やらに残そうと思います。

 

今日はお店の屋号を正式に決めるということを。

今までネットショップに使っていたのが

「ラクレット委員会」

まずラクレットのお店というのがわかるのが絶対なんでラクレット入れようと。

で、なんか馴染みやすいのがいいと思って色々出して結局委員会にしたんです。

そして僕は委員長という設定で覚えてもらえやすいかと。

しかし「ラクレット委員会」は画数34画

大困難を招く凶数だとか。。。

http://社名占い.net/smp/result.php?name=ラクレット委員会

これはダメです。

こういうの全く気にしなーい、ていう人もいるかと思いますが、僕は大事だと思っています。

なので変更しよう。

画数を見ながら良いものをピックアップしてみました。

・ラクレット共同体

・日本ラクレット協会

・ラブラクレット

・ラクレットマニア

・ラクレットファンダジー

・ワン・ラクレット

・アン・ラクレット  une-raclette

・ラクレット・ラクレット raclette-raclette

などなど。こんなのが画数よく候補になりました。

で、個人的には「アン・ラクレット(une-raclette)」が気に入りました。

アンというのはフランス語で「一つの」という意味です。

ラクレットは削ることという意味です。

僕の会社の名前が(株)ワン・スマイルと言います。

「一つの笑顔を大切にしよう」という意味が根底にあります。

その企業理念にも通じる「アン・ラクレット」が自分に響きました。

画数も15画で最大幸運数。

http://社名占い.net/smp/result.php?name=アン・ラクレット

英字も21画でまずまず。

http://社名占い.net/smp/result.php?name=une-raclette

ということで明日からショップを『アン・ラクレット(une-raclette)』にします。

このアンとラクレットの間の点がないと画数が悪いのです。

「モーニング娘。」のまると同じ。

さーやるぜー!