フードトラッカー日誌【キッチンカー開業期】4・23 駐車場とLPガスとデザイン

こんちは!

今日もフードトラックの活動を自分のためにも残しておこうと思います。

今日やったこと。

1、LPガス問い合わせ

2、駐車場探し

3、デザインの確定

 

まずガス屋さんを確定しないと、ということで西宮市のLPガス扱い店舗をググって、問い合わせました。

一番自宅から近いところが移動販売や露店のガスも扱っていました。

移動販売には5Kgと8KgのLPガスを使うのが一般的。

使う機器の型番を教えて欲しいとのことだったので型番を伝えると、

丁寧にマックスで使った時の目安を教えてくれました。

参考に。

・ガスオーブンリンナイ コンベックオーブン 高速オーブン RCK-20AS LPガス 業務用

→MAXの温度で使用して、1時間で0,53Kgの使用量。5Kgのボンベで9,4時間、8Kgのボンベで15時間使用可能。

・マルゼン スピードグリラー MGK-054U LPガス(業務用サラマンダー)

→1時間で0,34Kgの使用量。5Kgのボンベで14時間、8Kgのボンベで23,5時間使用可能。

ガスは容器(鉄の鼠色の重たいヤツ)買取が12,000円(5Kg、8Kgとも)で無くなったらガスを購入。

ガスは5Kgで3000円、8Kgで3500円。

8Kg入れたほうがかなり割安ですね。

 

それから駐車場探し。

2ヶ月くらい前からちょいちょい

電話して探してたんですが、本気出して決めていきます。

なるべく家の近所で探してたのですが、停める幅がキワキワだったり、入り口にかなり段差があったりでなかなか良いところがない。そして広めのところを見つけたが、トラックはダメとか。。

少し離れた海沿いの青空駐車場で1台だけなんとかいけそうなところを発見。

とりあえずここを抑えとこうか。

一応明日トラックの実寸をもう一度して、今日仕事で使ってるハイエースと比べたので間違いないか?確認してから契約しよう。トラックから横に排気フード用の囲いが出るかもしれないという懸念があります。

 

デザインも決めていかないといけません。

トラックの顔はロンドンバス風でいこうと巨匠西田さんと決めたので、

あとは色をどうするか?

フェラーリレッドと少し黄色がかったペッパーホワイトな感じのツートンにしようと考えていたが、これも確定しないと。下の画像の感じがすごく良いんだけどねー。

キッチンの箱の部分を木目調にしたり、シンプルな感じのシルバーを使うのも良いと思っています。

うーん悩む。

ここは本当に肝心なんでもう少しだけスケッチなんかをしながら検討します。

  

ロゴに関しては仲間のデザイナーさんに案を伝え、お願いしたので、できを楽しみに待ちます。

トラックにペイントするのと、ネットショップの画像を入れ替えます。

そんなことを考えてた1日でした〜!

ではまた明日!

最後までお読みくださり、ありがとです!