フードトラッカー日誌【キッチンカー開業期】5・15  良い年の取り方

こんちは!

今日も昨日のお手伝いの続きです。

お昼から工房でトラック荷室のペンキ剥がし、&シール剥がし。

ひたすらシンナーでこすりながら落としていきます。

単純作業も慣れてくると無心になってやるときありますよね。

そんな感じで、今日はまあまあ集中してできました。

工房に来て良いことはやはり西田さんの仕事がよくわかることです。

そして何気ないことですが西田さんの考え方、ご飯の食べ方、タバコの吸い方、電話の出方、などなど、時間を共にすることでしかわからないことがあります。

ネットビジネスを始めた頃、小玉歩さんの21のマインドセットをひたすら唱えていました。

小玉さんがビジネスに必要な心構えを21ヶ条にまとめたものです。

その一番最後、21個目にこんなものがあります。

『信じる人のより近い場所へ行け。』

教えを請う時はメンターとなる人の距離的に近くに行って、全てを学べ。というものですね。

これ、本当に大事だと思います。

その人の一言一句を聞き逃さない。

その人の行動の一挙手一投足を見逃さない。

近くにいないとできません。

数日間西田さんの近くでお手伝いさせてもらって。僕自身もいろんなお話をお聞きでき、仕事ぶりを見せていただき、西田さんという人間を学ぶことができました。

本当に貴重な体験です。

西田さんは弁当を食べる時、おかずが手前に、ご飯部分を弁当箱の自分から向かって上側にして、食べるんです。

特に西田さんに何も言ってないし、どうでも良いことなんですが、そういう何気ないことが大切なのでは、と思います。

夕方から西田さんのキッチンカーグループの大先輩で、いろんなイベントごとの企画をされてる真也さんも工房に顔を出されて、いろいろと情報を教えてくださりました。

お二人とも50を過ぎたいいおっさんなんですが、西田さんも真也さんも大のサーフィン好き。

工房にもサーフィンの板が何枚も置いてあります。

真也さんは本当にいろんな遊びをされていて、スキー場の運営にも関わられていたり、マリンスポーツ、アウトドアなど本当に遊びを極めておられるような方。

本当に毎日が楽しそうです。

こういうおっさんにならないとねーーー!

僕も稼ぐのはもちろん、時間を自分の楽しみに充分使って死のうと思ったのでした。

今日1日でペンキ、シール剥がしは全面一応終わり!

脚立に乗った普段使わない筋肉を使って筋肉痛です。

明日仕上げでピカピカにします!

ではまた!