フードトラッカー日誌【キッチンカー開業期】4・26  トラブル発生は付き物

こんちは!

さあ、29日のイベント出店に向けてやりまっせ〜、という事で、張り切っております。

必要な物をとにかく揃えていきました。

近所のコーナンで買い物。

・クーラーボックスのデカイの(チーズが3個くらい入るヤツ)とキャリアー

・ゴミ箱

・発電機用エンジンオイル(バイク4サイクル用)

・発電機用ガソリン入れ

・コンテナボックス

・まな板

・パン用包丁

・ラップ、アルミホイール

・キッチンペーパー、ウェットティッシュ

・消毒用アルコール

・ガスホース

・クーラー用保冷剤の大きいヤツ

・手持ち金庫

くらいかな。

そしてゴールデンウイーク前に銀行でお金下ろして、釣銭用に両替。10万円分あれば良いか。銀行混み混みですね。

そして、S君と待ち合わせ。

石川から引き上げてもらったガスオーブンを貰いに、豊中のロイヤルホームセンターの屋上駐車場へ。

黄色の可愛いハイエースが待ってました。

ついでにガソリンスタンドでバイトしてるS君に発電機用にガソリン入れてもらおう。

ガソリンは人がいるスタンドで店員さんに頼まないと買えないのです。ちょうど良かった。

発電機の試運転も、一緒にやってくれる優しいS君。しかし、何度やってもエンジンがかからない。。

セルの紐を引っ張る事100回くらい。

ダメだ。

スタンド勤務でエンジンに詳しいS君が、スパークプラグの交換でいけるかも、って言ってくれたのでレッドバロンまで走って買いに行き、交換するもダメ。

何でやー。

購入元に電話するも出ない。メールの返信もなし。

ヤフオクってこういうとこが本当にダメですね。安いんだけどね。

結局2時間くらい格闘の末、諦める。

購入元の連絡がなかったら新しいのを買う。

S君から重たいガスオーブンを2人がかりで車に搬入し、今日は引き上げました。

教訓

安いものにはそれなりのリスクがある。

 

S君にお礼を言って別れました。

そして、明日、さらに悲劇がおこるのでした。

ではまた!