フードトラッカー日誌【キッチンカー開業期】4・27  またもトラブル発生!

こんちは!

昨日は発電機が動かない、というトラブルに見舞われましたが、こういうトラブル、 絶対あるよなー、とか自分に言い聞かせて頑張るのでした。

午前中は近くで発電機を売ってるとこないかネットで調べて電話かけまくる。

日本橋で用事があったので、厨房機器屋さんとかにもかけまくるも、無いとの事。

結局、コーナンで新品があるので買うことに。高い!けどしょうがない。また中古で使えないのも嫌ですしね。

そして12時に待ち合わせてたガス屋さんへ。

オーブンをチェックしてもらいに。

優しい感じのおっちゃんが対応してくれました。

ガス使用の注意事項を聞いて、オーブンにガスを繋いでチェックします。

オーブンも中古なんで、少し緊張。

電源ランプがついて、、ホッとしたのも束の間。火が付かない。。。

まさか。オーブンもダメか?

ガス屋さんも色々見てくれるのですが、付かない。スイッチを入れると普通はカチカチって火が入るんですが。音がしない。点火装置に問題があるのか。

リンナイさんに電話して聞いてくれたのですが、古い型なので部品がなく修理が難しいとの事。。

ああ、またかーーー。

ヤフオクのページには動作品って書いてたやんかーー。

わざわざ石川まで行ってガラクタを引き取ってきたのか。。。

腹立つ。

出品者に電話するも出ない。

はい!お決まり。パターン

2度とヤフオク使うかーーー!

とかなり怒り心頭でした。

どうしよう。発電機に続いてオーブンもダメ。パン焼けない。。

 

♩負けない事逃げ出さない事、、、

そんな唄を思い出しながら、一旦頭を冷やして、考えることに。

兎に角月曜日だけパンをトーストできれば良い。

新しい発電機が1600ワットまで行けるので、ラクレットオーブンと家にあるトースター両方ギリギリ使えるのでは?

という事に気づく。

しょうがない。そうしよう。

家に帰って新しくコーナンで買った、高い発電機を慎重に慎重に準備。

オイル、ガソリンを入れて、手順通りやると、、ブルルルン。

やったー!動いた!嬉しい!

って普通に動くことがこんなに嬉しいとは。

なんとかなりそうです。

ではまた明日!