フードトラッカー日誌【キッチンカー開業期】6・06 ペイント

こんにちは!

本日はトラックのペイントお手伝いに工房へ。

メインのカラーはかなり悩みましたが、結局水色(正式にはライトターコイズというカラーです)に決めました。

当初、赤にしたかったのですが、トラックの顔が厳ついので、赤にするとどうやっても郵便局っぽくなってしまうんですね。

なら、カラーリンク自体を可愛い色にするのがベスト、と判断しました。 

西田さんがある程度は塗装してくれてましたので、のこりの細かい部分の目立たないところを僕は手伝わせてもらいました。

工房に着いて、一目トラックをみて、カラーリングの選択が正解だったと思いました!

超可愛い、女子受けしそうな色です。笑笑

荷室のラッピングもかなり良い感じ。

ロゴのデザインがめっちゃ映えます。

いやーワクワクしますねー。

あと、トラックのドアの部分に西田さんにショップ名をエアブラシでペイントしてもらったのですが、その技術がすごい!

フリーハンドで描くのですが、全くブレもなく神業を見せて頂きました。

その模様はショートムービーにしました。

ご覧あれ!

そんなで、トラックの荷室下のガードの裏側の塗装をハケでやらしてもらいました。

前に天井部分を水色にペイントしましたが、今回は白を刷毛で塗り塗りしました。

自分のトラックということもあって愛着が湧きます。

塗装は今日やったところでほぼ終わりです。

あとはホイールとキャリアをつけたらそこをペイントします。

どんどん出来てくるトラックにまもなく始まる営業へのワクワクドキドキ感が高まります。

絶対に成功したいですね!

まあ、でもまず自分が思いっ切り楽しもう、と思うのでした。