フードトラッカー日誌【キッチンカー開業期】6・08 市場調査

こんちは!

本日は息子と2人で滋賀県の三井アウトレットパーク滋賀竜王までドライブ。

神戸の方で9月から出店できそうなので、同じ三井の別店舗を見ておきたかったのでした。

竜王はちょいちょい来ることがあるのですが、アウトレットには初めてでした。

土日はよくアウトレットの近所が渋滞してるので、それなりの集客があるのだろうと思います。

今日は土曜日のお昼過ぎに到着しました。

あまり渋滞はしてなかったですね。

早速中に入って視察です。

どんな飲食店が出てるか?

イベントはやってるのか?

そして肝心のキッチンカーの出店があるのか?

アパレルのショップには全く眼中にないと言う笑。

催事で和菓子の販売をやっていました。

キッチンカーはないなあーそして神戸に比べると狭いなー、

と思っていると、南エリアと北エリアに分かれていました。

神戸ほどではないですがまずまず広いですね。

そして、南館におしゃれなキッチンカーを発見!

かなりかっこいいシボレー!

かき氷屋さんでした。

シロップをかけ放題でお客さんに好きなのをかけてもらうと言うスタイル。

10種類ぐらいシロップがあるので子供達はいろんなシロップをミックスしてかけて楽しんでいました。

なるほどー、人件費削減にもなるし一石二鳥ですね。

営業している会社をネットで検索検索。

大阪堺市のイベント主催会社でした。

キッチンカーは1台だけでしたが、出てるってことはチャンスありと言うことですね。

神戸の次の出店先候補として頭に入れておこう、と思いました。

神戸で実績作れば出しやすくなるかもですしね。

息子と他の飲食店を一周して、タリーズコーヒーで一服して帰路につきました。

かき氷とドーナツを食べてご満悦のチビすけでした。