アンチ

こんちは! (^O^)/

貴乃花親方が日本相撲協会を退職されましたね。

弟子の傷害事件からいろいろあって

どうなるのかと思ってましたが、

残念で仕方ないです。。

彼のような本当のスターが親方を辞めてしまうなんて。

弟子たちは本当に無念でしょね。

彼は相撲界の宝ですよ。

現役時、圧倒的王者、あの千代の富士に勝って

引退の決断をさせた、

あの一番は今でも脳裏にありますね。

すごかった。

本当にあの頃の相撲は面白かった。

中学、高校の時、よく友達とやってましたよ。

相撲の決まり手を全部言えるのが特技

っていう奴がいてよく一緒にテレビの中継を見てました。

実は親方は僕と同学年、同世代

団塊ジュニアの頂点の世代なんですよね。

若い時は、あまりの活躍ぶりに

僕自身は焦りました。

同年代でこんな奴が頑張ってる。てね。

それに比べて自分は。みたいな。

兄貴の若乃花より先に横綱になった頃

実力なんですが、彼のことを少し嫌いになりました。

偉そうにしやがって、みたいな。

あまり喋らないクールな感じが

またエリートっぽくて腹が立つじゃないですか。

かなりの偏見です。笑

そんな感じで

僕はどちらかというとアンチ派、

ヒーローなら1号よりは2号を好む傾向にあって、

野球なんかもアンチ巨人から阪神を応援してました。

小学校の時は原辰徳が大嫌いでした。

必ず、いいとこでホームランを打ってきよるんですよ。

打った後のガッツポーズ。

ほんまにクソ腹が立つ。

でも、彼が引退する時は大泣きしました。

原のいない巨人なんて勝っても面白くない。

そんな風に思いました。

その後、野球熱は冷めましたが、

巨人が弱い時代がありました。

長嶋さんが監督やめられた後かな。

そんな時、なんで原を監督にせーへんねん。

原しかおらへんやん。

と思ってました。

だから、彼が監督になってチームが強くなった時

嬉しかった。やっぱり原や、と。笑

あれ?俺、原のことめっちゃ好きやん。

あんだけ現役の時嫌ってたのに。笑

やっぱり、本音では強くて華のある漢に憧れてるんですね。

自分にはないものを持ってるので憎たらしい。笑

あと、スポーツ選手で言えば

キングカズ

カズも若い時は大嫌いでした。

何がカズダンスや、

とか思ってましたね。

チャラチャラしてるように見えましたし。

でも、今のカズは大好きです。

かっこいい。

やはり普通の人なら選ばない

大変な道を自分の信念に基づいて

選び続けること。

これは痺れますよね。

貴乃花

原辰徳

カズ

他にも尊敬できる人はいっぱいいますが

今日、ふと思い浮かんだこの3人に

共通するとこはなんだろう。

・嘘をつかない、喋りすぎない。

・キレない。余裕がある。

・自分の信念・こだわりがある。

・負けず嫌い。

・目標のために行動を継続できる。

この中で、僕はやはり最初の喋りすぎない

というところに惹かれます。

男は黙って、という時代は終わりましたが、

公衆の面前で、意味のない話をぐだぐだする男は

かっこ悪いなー、と思ってしまいます。

話すことをよく考えて、伝えるべきことを

的確に伝える。これですね。

ということで、自分はダラダラ書いてしまいましたが、汗

行動で示せる、歳を取っても背中で語れるような

そんな強い男になりたいと改めて思いました。

貴乃花親方、

ぜひ違う形でご活躍されることを切に願います。

最後はやはりこの映像をご紹介したいです。

貴乃花(当時貴花田)の大金星です。

相撲界の新たな時代の幕開けとなったこの瞬間をもう一度ご覧ください。

今日は国内転売のリサーチについてのお話をしようかと思っていましたが、

貴乃花のニュースがあまりに残念でついつい

書いてしまいました。

次回にさせていただきますので

楽しみにしといてくださいね。

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

感謝!