フードトラッカー日誌【キッチンカー開業期】4・25 急遽出店!準備準備

こんちは!

 

昨日の夜連絡をいただいて、29日の祝日に泉大津の藤棚祭りのイベントで、ラクレットサンドをやらしてもらえることに!

他のオーナーさんのキッチンカーに同乗させてもらってやる形ですが、ありがたくやらせてもらうことに。

オペレーションのテストもできるし、こういうプレオープン的な体験は絶対やっとくべきなんですよ。

ただ、本当に急。

いろんなものの手配をダッシュで揃えないと。

同乗させてもらうとは言え、必要なものは絶対借りなくてもいいようにしないといけません。

・LPガスの手配

・バケット25本発注

・1/2カットのラクレットチーズを2つ注文

・包装紙、紙袋発注

・石川に行ってるS君にオーブンの状況確認、引き渡し日取り決定

・Aプライス(業務スーパー)でベーコン、ブラックペッパーなどを購入

ここまでをやりました。

急な発注に気持ちよく答えてくれたメゾンムラタ(神戸では知る人ぞ知る有名なパン屋さん)の村田さんには感謝しかないです。

「まずは、青木さんの成功が絶対条件でしょ」って。

泣きそうになりました。ありがとう!

 

あと、

・発電機用のオイル、ガソリンタンク購入

・発電機・オーブンの試運転

・おつり用の小銭、お札の用意

・POP作成

・小物(まな板、ペーパータオルなど)買い物

・大型のクーラーボックス購入

をやらないといけません。

ゴールデンウイークにはいるので業者さんが休もに入る前に色々片ずけないとと、必死です。

そしてなぜか今年は住んでる地区の自治会の総務(一番仕事多い役)に当たってるのでゴールデンウィークにやる雑務が結構ある。当たり年ですね。笑

ああ、このバタバタ感久し振りだなー。

弁当屋で急に注文が入って「明日100個お願い」みたいなことよくやってましたが、思い出しました。笑

車で移動中にあまりの眠さに仮眠をして起きて、寝ぼけてバックする時、焦って車のサイドを柱に当ててしまいました。

ああー、久しぶりにやってもうた。

若干凹んでるし。。

てな感じの1日でした。

めげずにやるぞ!!