ターニングポイント

こんちは! (^O^)/

あなたのビジネスの方は順調ですか?

楽しみながらできていますか?

新しいことに取り組んでやっていく決意って

長くは続かなかったりしますよね。

人生を変えるために、あなたがやるべきことは

『自分を変えること』でしかないです。

あなたは自分を変えることができる人です。

なぜならこのブログを読んでくれているから。

変わらなくても良いって考えていたら、

ここまで記事を読んでないはずです。

副業なんてしなくて良いんだから。

いろんなことを吸収し、

行動、早速変えていってるあなたは

結果が出るのも早いです。

 

今日は僕自身の話を少し聞いてください。

音声対談でもお話させていただいたのですが、

僕自身はネットビジネスは全くしたことなかったです。

それで、国内転売に取り組んで、

最初の月は結構行動したものの赤字でした。

取り組み始めたのが12月1日からでした。

自分の運営する飲食店も12月は忙しい月です。

その中でもかなり動き回って、マイナスだったんですね。

大晦日、少し早めにお店を閉めて家に帰り、

12月の利益計算をしました。

奥さんと、子供2人は一足先に実家に帰ってましたので

家には一人でした。

自分も奥さんの実家と、自分の実家に顔見せに帰って

元旦はいつも大家族で食事するんですね。

1月3日からは普通に飲食店の営業があったし、

決して満足に正月休みが取れるわけではなかったんです。

自分も遅れて実家に帰る予定だったんですが、、、

電卓を叩いて、利益計算をしてみると、

粗利は少しだけプラスでしたが(4万円くらい)

納品の送料や、交通費なんかを差っ引いたらマイナスです。

amazonでの売り上げは100万円以上あったので

取り組み初月にしては結構仕入れもしてるし、

売り上げも行ってると自負してたんですが。。。

めっちゃ悔しかったです。

あんだけ動き回ったのに。

こんだけ投資したのに。

ここまで、小玉歩さんのコミュニティに入会

教材の購入

師匠(麻生秀樹さん)へ個人コンサルの申し込み

転売の仕入れ

全部で200万円くらいは投資していました。

それでマイナス。。

何をやっていたのか。。。

そして、

この結果を師匠の麻生さんや同じコンサルの先輩に報告しないといけない。

悔しい。。。

本当にこの一言でした。

僕は実家に帰ることをヤメました。

年越しは滅多にない、一人で家でゆっくりできる時間となりました。

悔しくって悔しくって、

自分の人生を

これからどうするのかを

本当に真剣に考えました。

朝まで考えました。

やはり自分を変えるしかない。。。

今まで日報もあまり出さなかったし

師匠への報告も本業の忙しさを理由に、

優先順位としては後回しにすることがよくありました。

それと、思い返してみると、行動量としては確かに多かったのですが、

それだけで少し満足してる自分がいました。

利益を残すことが最優先なのに、師匠や先輩からのアドバイスも

そこそこに聞いていたような気がします。

このままでは絶対ダメや。。。

本業よりも、家族の時間よりも、ネットビジネスを優先しよう。

そう心に決めました。

元旦、奥さんには悪いけど今年は帰れない、とメールして、

仮眠をとって、

僕は福袋を買うためにジョーシン電気に並ぶことにしました。

実力のない人間ができること、

早くから並ぶこと。これは僕でもできます。

今まで、行列に並ぶのとかカッコ悪いし、時間の無駄、

絶対にやらなかったことでした。

でも、

自分を変えるには、結果を出すためには、

今までやらなかったことをやるしかない。カッコ悪いとか言ってられない。

強い決心ができました。

今、思い返しても、忘れられない、本当にいい年越しでしたね。

なかなか、自分のことを真剣にゆっくり考える時間って取れないものです。

そして、元旦の朝、チラシの商品をモノレートで調べて、

一番見込み利益の出るものを買おう、と決めてました。

ダッシュして商品をゲットして、そのまま違うジョーシンへ。

結構まだ福袋残っていました。

売り切れの店もありましたが、元旦だけで6軒ジョーシンを回りました。

そして、翌日2日はヤマダに並びました。

同じように4件くらいヤマダをハシゴ、そして残った時間で

また昨日行けなかったジョーシンを回りました。

2日間でだいぶ仕入れれました。

奥さんが家に帰ってきた時、

真剣に話を聞いてもらいました。

悪いけど、2、3ヶ月はネットビジネスを最優先してやりたいから、

家族サービスはゼロになると思ってほしい。

この先の仕事のこととか、家族のこととか真剣に考えた結果

やっぱりそうしたいと思った。

子供2人おって色々大変で迷惑かけるかもしれんけど、やらせてほしい。

と本気で伝えました。

奥さんは僕が真剣な顔して話することも滅多にないから、

最初ビックリしてたけど、わかってくれました。

なかなか普通のサラリーマンの家庭では理解できない事ですし、

奥さんには本当に感謝ですね。

自分の環境をビジネスに集中できる環境に変えること

これはめっちゃ大切だと思います。

それから、自分が取り組んでいて、疑問点はすべて妥協せずに師匠に聞きました。

もちろん納得のいく答えが返ってこないこともありましたが、

疑問点はすぐ聞く癖をつけました。

日報もほぼ毎日出しました。

すると、結構いろんなことで、先輩達からアドバイスをいただく機会が増えました。

やはりみんな自分の日報を気に掛けて見て下さってるんですね。

ありがたいです。

結局、福袋で仕入れた商品はamazonに出品後は値下げ合戦になって、

思ったほど利益は出ませんでしたが、笑

自分の行動を変えた結果、

1月から順調に右肩上がりに利益が出るようになりました。

元旦に、決心して、ジョーシンに並んだ事。

これが僕のターニングポイントでしたね。

そして、本当に2ヶ月間はすべての時間、

国内転売を最優先にして過ごしました。

本業のお店のシフトも従業員をたくさん使って、

できるだけ、僕は店の仕事をしなくていいように変えていきました。

2ヶ月間、本当にめっちゃ楽しかったですし、結果が出て良かったです。

もちろん今は、家族との時間も取ってます。

子供と遊んだり、一緒にご飯食べたりできるようになりましたよ。

あの2ヶ月間の大量行動があったから今の生活があります。

本当にフルアクセルでした。

今、経験したから言えること。

それは、

ゼロから10万円位を稼げるようになることが一番大変だということです。

例えば30万円を稼げたら、その行動を3.34倍すれば

100万円稼げます。

でもゼロから10万円はそうはいきません。

試行錯誤、失敗、これを繰り返した結果、

10万円を稼げるようになります。

これは成功者みんなが通った道です。

こんな経験を大切にし、あなたも人生を変えて行きましょう!

長々と最後までお読みくださりありがとうございます。

もし、少しでもあなたの取り組みの参考になればと思い

自分の経験談を恥ずかしながら、書かせてもらいました。

今日はここまでにさせていただきますね。

ではまた!