時間の大切さ

こんちは! (^O^)/

今日は時間について

感じてる事をお話ししたいと思います。

いきなりなんですが、人生は限られてます。

『人生』

この言葉に騙されてはダメです。

いろんな壮大な事とか、夢とか希望とか、

栄光とか、挫折とか、、、、

いろんなことを想像してしまいませんか?

人生 =  残された時間

でしかありません。

あと40年生きるなら、

365日 × 40 = 14,600日

残ってる、という事実があるだけです。

僕自身は40歳を超えたあたりから、特に、

日々、人生の残りの砂時計の砂が

少なくなっているのをすごく実感するようになりました。

親父が脳梗塞で入院した時にみた

あの光景

映画マトリックスに出て来た、コードに繋がれた大量の寝たきりの人間

それと何も変わらない、

広い病室にただただ点滴の管でつながれただけの大量の寝たきりの患者さん

迫り来る『 死 』というものを感じずには入られませんでした。

マトリックスはご存知ですよね?

こんな感じで人間がコンピューターに支配されていました。

http://aoki-fumitaka.com/wp-content/uploads/2018/09/4E79811C-D340-4605-946F-038CB435A28E.jpeg

あと何年、体が健康に、自分のコントロールできる状態で生きれるのだろう、と。

残された人生を

楽しく過ごしたい、有意義に過ごしたい、ストレスなく生きたい、

本当にそう思います。

あなたは今、自分の時間を生きれてますか?

自分の時間を1日に1時間でも増やせたら、

めっちゃ嬉しいですよね。

そういえば、飲食店で働いているときに

こんなことを考えていました。

自分の仕事の合間とか、作業をしていない時間、例えば30分とか。

実際に仕事をしてない時間をまとめて置いとけないかなー、と。

その時間を集めて、3日分貯まれば、沖縄に旅行に行くのにって。笑

タイムバンクというビジネスができれば、

大金を払ってでも時間を貯時?する人は多いでしょうね。

ネットビジネスをやり始めて、特に時間の使い方はだいぶ変わりました。

本業の飲食の仕事は、なるべく自分以外の人でできるところは任せる。

なるべく朝のうちからやるべきことを詰め込んで

できるだけ早く終わらせて、夕方からは仕入れの時間にまわす。

本当に仕入れの時間が欲しくて欲しくてしょうがなかったです。

本業のわずかな隙間時間も価格調整、

ネットでチラシのチェック、ネット仕入れをやっていました。

休憩が1時間取れたら、ダッシュで近所の店舗に行ってましたね。

ご飯は基本、車の運転をしながら食べる。みたいな感じでした。

1ヶ月とかほんとあっという間ですね。

ネットビジネスでも慣れてくると時間の使い方が上手くなってきました。

最初はとにかくがむしゃらに行ったことのない店舗に手当たり次第行ったり、

時間を計算していける店舗に行ったり、

とにかく時間の許す限り動き回る、というスタイルでした。

もちろんこの行動量は絶対に必要なんですが、(後から思えば、ですが)

だんだんわかってくると、いかに時間効率よく仕入れるかを実践するようになりました。

一番使ったのは電話ですね。

店舗にまだ在庫があるか、いくつ買えるか聞いたり、

できる店舗では、取り置きしてもらったりしました。

この作戦はかなり有効でした。

あとは、店舗で仕入れた商品がネットでも仕入れできないか

確認しました。

相場がわかっているものはリサーチしなくてもいいわけです。

ヤフオクで商品名を入れて、検索すればあとはいくらまでなら入札するか

決めて、入札するだけです。隙間の時間でそういうことをやっていました。

それから、仕入れれるものが店舗にあるのがわかっている場合は

自分で行けなくても、誰かに頼めばいいわけです。

奥さんだったり、友人だったり、はたまた自分の店で契約している

配送業者さんにまで、ついでにって言ってお遣いしてもらいました。

もちろんそれなりのお礼はしましたよ。笑

人の力は偉大です。

あなたは時間の工夫、できていますか?

大量のリサーチ行動ができたあとは

効率を考えて動くこと

考えてみてください!

ありがとうございました。

P.S.

そうそう、この本をあなたにご紹介したかったんでした。

https://www.amazon.co.jp/本音で生きる-一秒も後悔しない強い生き方-SB新書-堀江-貴文/dp/4797383488/ref=nodl_

ご存知堀江さんの本なんですが、3年くらい前に書かれてたと思います。

堀江さんの真似は中々出来ないですが、考え方が超勉強になります。

読んでないなら是非是非読んでみて欲しい本です。

あ、別に広告とか、アマゾンから収入とか、そんなんではないので。笑笑

ではでは。