投資はいけるのか?

こんちは!

今、目新しい、という事もないですが、
いろんな事を同時に職業にする人が、
増えてますよね。
有名どころで言えば、ホリエモンさんとか、
キンコンの西野さんみたいな人達ですね。

好きな事、やりたい事を同時進行的に
やりながらもそれぞれを収入として得ている。
肩書とかもない。
マネタイズが上手いんですよねー。

僕は団塊ジュニアと呼ばれる世代なんですが、
親がモロに年功序列の企業体質の人なんで、
転職は勿論悪いイメージでしたし、
学校卒業したら、生涯の仕事はこれ、
っていう感じで、選択を迫られる。
そんな影響をかなり受けてきました。

流石に、ここ20年くらいからは、
2、3社の転職は当たり前になってきましたが、
副業なんかも、まだまだやってる人も少ないですよね。
僕も仕事は1つ。
副業、したとしても、やはり
本業、副業、優先は本業みたいな。
西野さんの本とか読んでると、
自分は本当、硬い頭だなー、と気づかされますね。

ホリエモンさんや西野さんはどれも本業なんすね。
っていうか、仕事とプライベートの差がない。
生きて活動してる事が仕事であり、
プライベートでもある。
これは理想です。

本当に仕事のあり方が、変わる、と言われてますが、
常識が、どんどん変わっていきます。
僕は時代の波を読んで、とか、先を計算して、
とかいうのはあまり得意ではないです。
やはり、今を一番楽しめる事が大切だなと思います。
その為にはマネタイズ、という事をもっと勉強しないといけない。
と本当に、強くそう思います。

どうしても家族がいて、養おうとなると、
毎月の収入を優先したり、
万が一の為、保険に入ったりしますよね。
僕も経営者になる時、誰も保証してくれないからかなり保険に入りました。
もしもの時に、って事で。
この考えが古いのかもですね。

ゆくゆくは年金ももらえない。
かけてきた保険も実は使えない、
なんて事は容易に想像できます。

知ってました?
入院したら1日〇〇円っていう保険、
よくあるじゃないですか。
10年、20年とか前なら
まだ話は違うのかもですが、
最近は、病院は医師の数に対して、患者が多いので、入院させてくれないんですね。

病院自体が受け入れれないんです。
だから手術とかでも1泊2日とかで退院して、
あとは通院させられる。
そうなれば保険は下りないです。
そんな感じで、今、この先の事を考えてって、
今の常識で保険をかける行為は、
実は無駄になる可能性があります。

本当10年先は闇です。
良くも悪くも。

その中で不変なのは、自分で稼ぐ力
つまりマネタイズですね。
これを磨いとけば、たとえお金がなくなっても
また増やせる、という事です。
本当に自分の身は自分で守るしかない。
会社任せではダメです。

僕自身は昔、4年程パチンコ、パチスロで
食べていました。
これ、勿論ゴトとか言われる
不正行為、犯罪ではなく、正攻法です。
お店が見せ台として、出す台を狙って
朝から打ち続けるんです。
パチンコって確率の問題で、理論上、
球が増える台を選べば、
短期的には波がありますが、
その理論に近い値に収束します。
それが自然の摂理。笑笑
サイコロを延々ふり続けるのと一緒ですね。
そんな感じで月平均にしたら
最低30万円くらいは稼いでました。
多い時で100万円くらい。
興味があったら、やり方、お教えしますよ。笑
コメント下さい。笑笑

多分、今やれって言われたらできると思います。
勿論、昔とは状況が変わってるので、
稼ぎにくくなってるのかもとは思いますが、
パチンコ屋が存在する限りは稼げます。
一つの稼ぐ力だと思います。

あとは、長年やってきた飲食店。
これも多分、食べていくくらいなら稼げるかな。
今、ネットで物販で食べれるようになったので、この3つは僕自身のマネタイズ能力です。

これをもっともっと増やしていかないと、
ですね。
また、もっと大きく稼げる力をこれからも勉強して、身につけたいと思います。

って事で、保険より自己投資ですね。
僕もまだそこまで多くないですが、
スクール、コンサル、コミュニティー
などに参加して、少なくないお金を払ってきました。

確実に言えることは、払った分返って来る、
という事ですね。
勿論、今、いろんな案件があって、中には
悪徳と言われる物もあるので、やたらめったら
手を出すのは危険です。
その辺の見極めは大事かと思います。

でも、払ったお金以上のお金が今まで
返ってきてるなー、と思います。
逆に、無料だったり、安いものって、
内容は有料級だったとしても、
自分自身を奮い立たせれないというか、
危機感がないんですよね。
絶対、元取ったる、っていう
あの感じが良いのじゃないかな、と思います。

で、
僕も本当にこないだ、新しいスクールに
かなり高額だったんですが、
申し込んでしまいました。汗
こういうの申し込んだ時すぐって、
よっしゃー、ヤルゾ!!
っていう感じではないんですよね。
あーー、大丈夫かな、やってもたかも。。。
と払った金額に対して
お腹が痛くなるような感覚。笑笑
奥さんになんて言おう。
絶対言えない。。みたいな。笑笑

やらいでか!!です。

という事で、今日は保険よりは自己投資
というお話しをさせていただきました。
あなたはどう感じましたでしょうか?

最後までお読みいただき、
ありがとうございます!

感謝!