点と点を繋ぐ

こんちは!

少し間が空いてしまいました。
ちょっと寒くなってしまいましたね。

先週は四国まで2往復の後、
東京とバタバタ動き回ってました。

もうすぐ12月ですね。
年末商戦に向けて、少し在庫を抱えて
挑もうと考えてます。
1人では限界があるので、新規で外注さん
2人に手伝ってもらえるように、
今動いているところです。

12月、amazonでは通常の3倍位の物量があると言われています。
ヤフーショッピングの担当者にも聞いてみたんですが、一番悪い月の約5倍の売上になるそうですね。
やはりみんな物を買う時期ですね。

昨年はまだあまり年末商戦を意識して無かったのですが、12月に入ってすぐに物がどんどん売れて行ったのを体感しました。
なかなか売れなかった中古品とかも売れましたね。
今年は12月、物販だけで最低でも200万円以上の利益を出すことを目標に動いてます。
ボーナスは自分で貰うもの!笑笑

さてさて、そんな感じで仕入れ強化と、
東京には物販の勉強会、
翌日は好きな事だけで生きていく、
をコンセプトに世界から活躍中の人達が集まる
豪華講演を聴きに行きました。
が、講演の方はイマイチでしたね。
というのもやはり外人の話は通訳さんを通して
なんで、伝わりにくいと感じました。
どうしてもタイムラグがあるし、
英語で聞けたら違うのかもですね。

2日間の中で僕が頭に描いている
飲食と物販と情報発信を絡めたビジネスが
なんとなく見えてきました。
それはとても大きな収穫でしたね。
自分のやってきた事が繋がってきたな、
と感じます。

思うのですが、全く畑違いの分野のことや、
一見関係の無いような事って、実は関連性があって繋がったりします。
過去スポーツ頑張った人、勉強頑張った人、
仕事頑張った人、など、全てにおいて繋がる時が必ずあります。

点と点が繋がって線になる。
そんな感覚でしょうか。

僕自身も小さいながら自分の旗を立てて、
やって行こうと思います。
前に進む。
コンセプトが固まりつつあるので、
あとはやるだけですねー。
よし!!!
気合い入ったーー!!
こんな感じです。

以前、ご紹介したかもですが、
スタンフォード大学の卒業式での
スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ
こちらをご紹介させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっていることが

どこかに繋がると信じてください

何かを信じてください

あなたの根性、運命、業、なんでも構いません

その点がどこかに繋がると信じていれば

他の人と違う道を歩いていても

自信を持って歩き通せるからです

それが人生に違いをもたらします
ーーーーーーーーーーーーーーーー
↓↓↓

あなたの過去、現在、未来でもきっと
やってきた事、苦労した事、努力した事って、
繋がってなにかの形になって現れる時が
必ずくると思います。

共に頑張っていきましょう!

僕自身のビジネス展開については勿論お話
させて頂きますので、
楽しみにしていて下さい。

ありがとうございました!